アガリクス(アガリスク)のよくある質問(FAQ)ブログ

アガリクス茸(アガリスク茸)及びアガリクスの菌糸体の草分けが、アガリクスや商品についてのご質問にお答えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q26.妊婦が飲んでもよいですか?

◆この情報はアガリクスの健康科学株式会社が提供しています◆




■問題ありません。なぜかと申しますと、アガリクスの原産地ブラジルでは現在でも日常的に食されているキノコであり、またその主成分の多糖類(β―グルカンなど)と同様の多糖類は、我々の食事からも日常たくさん摂取されているからです。


■アガリクスの主成分である多糖類成分が遺伝子に変異(異常)を惹き起こすという報告や流産を惹き起こすという報告は、これまでありません。


■その他の成分であるミネラル、ビタミン、アミノ酸なども通常の食事から摂取されるものと同様のもので、これまた遺伝や妊娠に影響する可能性は考えにくいです。


■したがって、アガリクス(アガリスク)の妊娠・出産に対する作用は「日常の食事と同じレベル」と考えられています。



他に質問がある方は、こちらからお問合せ下さい。

◆この情報はアガリクスの健康科学株式会社が提供しています◆
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://agaricusfaq.blog17.fc2.com/tb.php/26-e23189f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。